SSブログ

女性誌BLENDA 9月号で休刊へ [経済ニュース]

 角川春樹事務所発行の女性ファッション誌「BLENDA(ブレンダ)」が、8月7日発売の9月号で休刊する。昨年に月刊化から10周年を迎えたが、同号をもって11年間の歴史に終止符を打つことになる。

 毎月7日発売の「BLENDA」は、2003年9月に月刊化。20代前半の女性をターゲットに、「オンナ・エンタテインメント誌」として大人のギャル系スタイルを提案していた。雑誌「BLENDA」の掲載アイテムなどを取り扱う公式通販「BLENDAShopping」も展開する。

 最近では「egg」や「小悪魔ageha」が相次いで休刊し、「LOVEBOAT(ラブボート)」が8月末でのブランド終了を発表するなど、全盛を築いたギャルカルチャーは縮小傾向にある。ギャルの聖地と呼ばれた渋谷109では今年2月から春にかけて大規模改装を実施し、ラインナップブランドのリニューアルを図った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。